標題:心 (こころ) 出處:當肥牛遇上女王時 時間:Fri, 21 Oct 2005 16:53:57 +0000 作者:肥牛 地址:http://www.kozue-studio.org/blog/read.php?84 內容: 今週の火曜日に妹と論争していました。 その頃、人間の心について考えさせられた。 人が今まで生きてきた道のりは、いろいろな環境の中で、 それぞれに育てられたもので。 それを、違う誰かが、自分の意見と違うからと否定するのはいかがなものか? 意見や想いはそれぞれ別なのが当たり前だ。 僕は、他人の想いを知ろうとするとき、批判的な思いを感じても、 その人の意見を一度飲み込んで考えるようにしてから自分の意見を出すことを心がけている。 最近、今までの自分の信念を否定されたことで、 再度こんな考えがでたのだ。 ・・・僕らしくないね。 Generated by Bo-blog 2.1.0